一眼レフと街歩きの日々

 

カメラを持って街をぶらぶらするのが大好きです。

 

ずっと昔に買ったデジタルカメラと一緒に歩くのも好きですが、最近は父から譲ってもらった一眼レフカメラがお気に入り。

 

デジカメで撮る写真はブレもなく、綺麗に写る。持ち歩きもコンパクトでとても便利ですが、デジタルカメラの一番良いところはぼかしを写真の中に加えられることだと思っています。

 

一眼レフを譲ってもらったときに、入門書もつけて貰いました。しかし、覚えることはたくさんあって、設定方法もデジタルカメラよりも難しいので未だにカメラの能力を全く引き出せていないのが現状です。

 

それでもカメラを持って街の写真を撮るのは大好き。

 

幸い観光客の多い街なので、一眼レフを首から下げて歩いていても、それほど奇異の目に晒されることはありません。
むしろ観光客に紛れて、何気ない街の景色も自由に撮れるのです。とても気に入っています。

 

被写体になる観光地もたくさん、カフェも多い街なので、建物・景色・食べ物・人…撮りたいものはたくさんあります。撮った写真はFacebookにアップロードして友達に見てもらったり、写真が好きな母に送ったりしています。

 

まだまだ写真技術は足りないですが、情熱でカバー。納得できる一枚を目指して、技術向上。頑張っています。

夏休みのバイト探しなら

 

夏休みバイト探しならインターネットの求人サイトを利用して簡単に自分に合ったバイトを見つける事が出来ます。

 

夏休みバイト探しでオススメの求人サイトにはフロム・エー・ナビ、マイナビバイト、インディビジョンなどがあります。

 

どこの求人サイトでも共通する事が職種、エリア、給与など自分の条件に合わせて夏休みバイト探しが出来る事です。

 

私の場合は普段は学校が忙しいのでバイトは夏休みや冬休みなどの大きい休みの期間しか出来ないので、短期間で高収入を得るために給与を重視してバイト探しをしています。

 

短期間で高収入のアルバイトと言えば居酒屋さんでのホールアルバイトやテレフォンオペレーターの仕事などが女性には人気があるようです。

 

男性の場合は警備員のお仕事などが短期間で高収入を得られるバイトとして人気があります。

 

去年の夏休みはテレフォンオペレーターの仕事をしていたので今年も同じバイトをしたいと思っています。

 

夏休みバイト情報が見つかる|大手求人サイトまとめ
http://xn--e--id4a7f4gub7489axyq.net/
ここの情報が一番まとまっていてわかりやすかったです。

無線のネットは遅い?

 

ケーブルコードが邪魔で邪魔で、急いでいると足に引っかかってしまうんです。

 

上にひくわけにもいかず、どうしたものかと思っていたのですが

 

友達に無線インターネットにしたら?といわれました。

 

考えなくもないのですが、無線インターネットって私の中ではネットが重くなるイメージが強いのですよね。

 

実際、かなり前に友達のパソコンを触らせてもらったときに重いと感じたのが無線だったので余計にそう思うのかもしれません。ゲームをパソコンでやっていてもかたまりやすいのは無線の人だったりノートパソコンの人だったりするのでその考えがとれず、いまいち乗り気になれないのですよね。

 

無線って確かにコード要らずで遠いところでもできるので便利なのですが、重かったりするのが何よりのネックだなぁって考えているのは私だけでしょうか。もう少し改善されてたり、良い業者があれば問題はないのですけどねー。

 

無線かー・・・少し調べてみようかな。

 

私が知っているころよりいくらかよくなっているかもしれませんしね!

 

無線でインターネットが出来るサービスのまとめ
http://xn--eckucmux0ukcw048es6xa.jp/
こんなサイトを見つけました。